スポンサーサイト


歌曲推薦 | RSP - さくら ~あなたに出会えてよかった~

RSP SONY官網: http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/rsp/



RSP - さくら ~あなたに出会えてよかった~



1. さくら ~あなたに出会えてよかった~
2. Superstar
3. 夜空に ~Sound of Lovers~


内容紹介
知る人ぞ知る2007年最大の名曲といわれた高野健一の『さくら』を、高野本人プロデュースのもと大胆サンプリング。「さくらさくら会いたいよ」というフレーズが耳にこびりついて離れなかった人も多かったあの名曲が、さらに進化して人々の心に直撃します。レコ直での「RSPにサンプリングして欲しい曲大募集」企画で寄せられたアイデアの中から、少数ながらキラりと光るこの選曲を見逃さなかったRSPのサンプリングセンスはさすがの一言。さらに見事にリスナーのリクエストに答えたアンサーソングに仕上げるスキルもまさにサンプリングマスターと呼ぶにふさわしい手腕を発揮しています。カップリングでは雑誌PINKYとのコラボレーションが実現。PINKYの人気モデルRienaと木下ココが自ら出演することを前提に考えた映像コンセプトを基に、RSPが楽曲を制作し、ビデオクリップを作ってしまおうというこの企画。非常にビビットで、ハイセンスなVideo&Musicが楽しめます。このビデオクリップはDVDに収録予定です。




於是我發現這篇也是HIDE了滿久未補的日誌XD

很喜歡第一首 「さくら ~あなたに出会えてよかった~」 *U*
第一次聽便喜歡上她的背景音樂, 節奏感好強很好聽!! >//<
而且RSP兩人的歌聲也很不錯
我把歌放到旁邊的播放器了, 大家一家要聽聽看!>//<

其實她們這首歌給我的感覺好像RYTHEM =///////=
因為櫻花就像是RYTHEM的象徵物, 而且剛好RSP又是二人女子組合XD





其實我真的很喜歡這歌啦>//<
之前收下這CD時一聽後唯獨愛上第一首, 接著當然是開始本人一貫的瘋狂狂LOOP計劃了XD (喂)
而且我有不斷向朋友推介它, 聽過的朋友都說很讚// *V*



「さくら ~あなたに出会えてよかった~」 是改編而成, 偏向R&B的歌曲, 原曲是高野健一唱的 「さくら」
不過特別的是這次的歌詞是原唱者幫她們寫的喔 @@

雖然他們演唱的都是同一首歌曲, 可是歌詞跟音樂本身所想表達的感覺巳經完全不同
這次的真的很配RSP, 就像高野為她們度身訂制的說 =//V/=
其實高野健一的原版也不錯聽的啦
只是我還是喜歡RSP那首節拍感較強的多點 XD


另外歌詞也寫得很美很有意境! 很喜歡CHORUS的部分>//<
特別是以自然物件比作兩人關係的那幾句>//<


  『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
  だいじょうぶ もう泣かないで 私は風 あなたを包んでいるよ
  『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
  ありがとう ずっと大好き 私は星 あなたを見守り続ける


  『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
  だいじょうぶだよ ここにいる 私は春 あなたを抱く空
  『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
  ありがとう ずっと大好き 私は鳥 あなたに歌い続ける


  『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
  いいんだよ 微笑んでごらん 私は花 あなたの指先の花
  『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
  ありがとう ずっと大好き 私は愛 あなたの胸に







而PV我是今天才看完的, 這次櫻花代表的是淒美的感情耶 =///=






順道放出高野健一的版本, 有興趣的朋友也聽聽看吧 =//V/=






RSP - さくら~あなたに出会えてよかった~


作詩:高野健一 作曲:高野健一

※『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
だいじょうぶ もう泣かないで 私は風 あなたを包んでいるよ
『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
ありがとう ずっと大好き 私は星 あなたを見守り続ける※

あなたに出会えてよかった 本当に本当によかった

ここにもういれなくなっちゃった もう行かなくちゃ ホントゴメンね
私はもう一人で遠いところに行かなくちゃ
どこへ?って聞かないで なんで?って聞かないで ホントゴメンね
私はもうあなたのそばにいられなくなったの

いつもの散歩道 桜並木を抜けてゆき
よく遊んだ川面の上の 空の光る方へと
もう会えなくなるけど 寂しいけど 平気だよ
生まれてよかった ホントよかった あなたに出会ってよかった

(※くり返し)

あなたに出会えてよかった 本当に本当によかった

あなたの帰りを待つ午後 あなたの足音 何げないこと
私はそう、一番の喜びを知りました
あなたが話してくれたこと 一日のこと いろいろなこと
私はそう、一番の悲しみも知りました

それはあなたの笑顔 あなたの涙 その優しさ
私の名を呼ぶ声 抱き締める腕 その温もり
もう触れられないけど 忘れないよ 幸せだよ
生まれてよかった ホントよかった あなたに出会ってよかった

『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
だいじょうぶだよ ここにいる 私は春 あなたを抱く空
『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
ありがとう ずっと大好き 私は鳥 あなたに歌い続ける

桜の舞う空の彼方 目を閉じれば心の中

『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
いいんだよ 微笑んでごらん 私は花 あなたの指先の花
『さくら さくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ』
ありがとう ずっと大好き 私は愛 あなたの胸に

(※くり返し)

あなたに出会えてよかった 本当に本当によかった
本当に本当によかった

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
MUSIC


請自點歌曲

PROFILE

 nono

Author: nono
  
 

|誕生日:2/18
|MSN:no_noeva@hotmail.com

 .未經同意請勿轉載
 .歡迎同好一起交流^^


【ニコ厨】
本命|正副會長(clear,nero),そらる
在意的還有很多(ry
歡迎搭訕&亂入(。・ω・。)ノ

【命不可欠】♥ シド ♥ 加地 衛藤 ♥ 乙女遊戲 → 男人 (毆)
【万年愛】コルダ、遙か
【音楽】♥ 本命シド/Aqua Timez ♥ 命Plastic Tree ♥ 好UVERworld/テゴマス/Vistlip/Vidoll/ViViD/RYTHEM
♥ Bass/Strings大好
【声優】♥ 宮野真守、日野聡

【オトメ攻略進度】
.基本上只有一直拖而從沒能完全清理
 於是直接放棄更新 (逃)
 

COMMENT
CATEGORIES
Starry☆Sky



Starry☆Sky 期間限定☆夏コミ記念キャンペーン中「星月学園出張学園祭」
*おみくじ*
応援中

金色のコルダ3
金色のコルダ3
金色のコルダ3
金色のコルダ2f
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖薫
猛獣使いと王子様
デス・コネクション
ワンド オブ フォーチュン
ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~
薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 回奏録

カヌチ―白き翼の章―
カヌチ―き翼の章―
アルコバレーノ!
S.Y.K ~新説西遊記~
ヒイロノカケラ

クラノア公式サイト
クラノア公式サイト
【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】
【Starry☆Sky ~in Summer~ 応援中!】
【Starry☆Sky ~in Autumn~ 応援中!】
【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】

D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー



クラノア公式サイト

応援中
薄桜鬼 随想録
金色のコルダ3
金色のコルダ3
本BLOG中找尋…
LINK

■ 友人
花火 by 葉
魚のXanga
doのXanga

■ ACG 同好
♧Pray-BOLG by Pray
蘋果のXanga
小明のXanga
flirt by roy
それぞれの夢を持って by 小3
音をなくした言葉 by 沙昂
畜生道 by arika
-past。 by CC
values by 小米
琉璃翠星館 by 真真
逆風の時空にひとり by 小期
嗚蝕 by 敏
凡尘居 by breen
月見双花 by ap
水果盆上的過期荔枝 by Liz
時空のどこかで by sensen
小汶のTreasure Box
話日記 by 阿馬
白 夜 by 卡卡
桃子人觀察紀錄 by lisaTheKuma
☆═嵐の絆═★ by 蓁
Refleurir by Shiuan
アリバイ by さかな
每個人心裡都有支火箭炮 by 小K
【私】 元.ところ

■ シド
シド official web site
シド SonyMusic公式サイト
マオ「Mao's Room」
明希「Beautiful People!」
Shinji「Shinji's Diary」
ゆうや「SID ゆうやの何が何でもやるぞー!!」

■ 乙女萬年推薦
金色のコルダ2
金色のコルダ2 アンコール
遙かなる時空の中で3
遙かなる時空の中で3 十六夜記
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮
遙かなる時空の中で4
緋色の欠片
翡翠の雫 緋色の欠片2
蒼黒の楔 緋色の欠片3
薄桜鬼-新選組奇譚-
リアルロデ

■ 乙女攻略
peche
SIGNPOST
La Primavera
++ HalfAdder ++

■ 乙女情報
KOEI ネオロマンス
オトメイト
D3パブリッシャー
QuinRose
Game情報+α

■ 雑誌
電撃Girl's Style
B's LOG
PASH!
LaLa
NewType
アニメージュ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

足跡

